東京大学を卒業しましたが、

東京大学を卒業したけれど、「何者」にもなれず社会の中に埋もれきったアラサー女子の、現状への反省も込めた徒然記です。

読書記録・もくじ(た行~は行)

【た行】

〇高橋 昌一郎
「理性の限界」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇高橋 義人
「グリム童話の世界」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇竹内 薫
「理系バカと文系バカ」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「バカヤロー経済学」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇竹内 洋
「教養主義の没落」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇竹田 青嗣
「ハイデガー入門」(竹田青嗣)を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇立花 薫
「ゆるく生きたい若者たち」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇立花 隆
「ぼくらの頭脳の鍛え方」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇田原 総一朗
「危険な宗教の見分け方」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇手嶋 龍一
「インテリジェンス 武器なき戦争」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇寺島 実郎
「世界を知る力」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇寺脇 研
「それでも、ゆとり教育は間違っていない」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇冨高 辰一郎
「なぜうつ病の人が増えたのか」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

 

 

【な行】

〇中野 剛志
「グローバリズムが世界を滅ぼす」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「国力とは何か」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「日本破滅論」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇中野 雅至
「キャリア官僚の仕事力」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「政治主導はなぜ失敗するのか」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「財務省支配の裏側」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇仲正 昌樹
「日本の現代思想-ポストモダンとは何だったのか」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「今こそアーレントを読み直す」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「今こそルソーを読み直す」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇中本 千晶
「東大卒でスミマセン」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇西垣 通
「集合知とは何か」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇根井 雅弘
経済学関係の本を3冊ほど読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇野口 雅弘
「官僚批判の論理と心理」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

 

 

【は行】

〇原山 擁平
「官僚がバカになったから日本は『没落』したのか」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇林 真理子
「野心のすすめ」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇久石 譲
「感動をつくれますか?」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇福山 哲郎
「民主主義が一度もなかった国・日本」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇藤井 聡
「グローバリズムが世界を滅ぼす」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「日本破滅論」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「公共事業が日本を救う」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇藤原 帰一
「戦争を記憶する 広島・ホロコーストと現在」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇藤原 正彦
「日本人の誇り」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇保阪 正康
「『きけわだつみのこえ』の戦後史」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇細川 亮
「ハイデガー入門」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇堀井 憲一郎
「若者殺しの時代」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇堀江 貴文(ホリエモン
「ホリエモン×ひろゆき『なんかヘンだよね・・・』」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇本郷 美則
「新聞があぶない」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、