東京大学を卒業しましたが、

東京大学を卒業したけれど、「何者」にもなれず社会の中に埋もれきったアラサー女子の、現状への反省も込めた徒然記です。

読書記録・もくじ(あ行~さ行)

【あ行】

〇浅尾 慶一郎
「霞が関がなくなる日」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇天野 一哉
「中国はなぜ『学力世界一』になれたのか」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇飯田 泰之
経済学関係の本を3冊ほど読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「ダメな議論」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇今村 仁司
「群衆―モンスターの誕生」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇入江 昭
「歴史を学ぶということ」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇岩根 國和
「物語 スペインの歴史」・「物語 スペインの歴史 人物篇」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇内田 樹

「寝ながら学べる構造主義」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇梅津 和郎

「大学経営を斬る」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇榎本 博明
「ゆるく生きたい若者たち」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「『やりたい仕事』病」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇大澤 真幸
「資本主義という謎」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「生権力の思想」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「虚構の時代の果て」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇大塚 英志
「大学論」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇小倉 貞男
「物語 ヴェトナムの歴史」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇岡田 斗司夫
「評価経済社会」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

 

 

【か行】

〇香川 晋平
「東大卒でも赤字社員 中卒でも黒字社員」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇柏倉 康夫
「エリートのつくり方」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇苅谷 剛彦
「イギリスの大学・ニッポンの大学」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが

「教育改革の幻想」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「アメリカの大学・ニッポンの大学」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「学校って何だろう―教育の社会学入門」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇木ノ内 敏久
「H.I.S.澤田秀雄の『稼ぐ観光』経営学」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇熊代 亨
「融解するオタク・サブカル・ヤンキー ファスト風土適応論」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇古賀 茂明
「官僚の責任」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「官僚を国民のために働かせる法」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇小山 薫堂
「考えないヒント」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇近藤 勝重
「書くことが思いつかない人のための文章教室」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇今野 晴貴
「ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

 

 

【さ行】

〇齋藤 孝
「座右のニーチェ」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「学問のすすめ 現代語訳」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇斎藤 環
「関係する女 所有する男」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇斎藤 兆史
「教養の力 東大駒場で学ぶこと」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇櫻井 孝昌
「世界カワイイ革命」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇佐藤 可士和
「佐藤可士和×トップランナー31人」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇佐藤 優
「ぼくらの頭脳の鍛え方」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「インテリジェンス 武器なき戦争」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇島田 裕巳
「金融恐慌とユダヤ・キリスト教」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、

「世界の宗教がざっくりわかる」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇清水 唯一朗
「近代日本の官僚」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、


〇上祐 史浩
「危険な宗教の見分け方」を読みました。 - 東京大学を卒業しましたが、